527535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京なな猫通信

東京なな猫通信

黒猫・菊ちゃん

                
           ★里親さん決定しました!★募集終了★

             ●【仮名】菊ちゃん


               眼がやさしくなった菊ちゃん
              
【性別・年齢】女子・1歳半【まだ子供です】

【柄・毛色】真っ黒くろすけ・目はイエロー


【募集に至った経緯】

まず、知り合いのボランティアさんのもとに、飼い主からSOSが入りました。
飼い主(母親)の二十歳前後の息子が家庭内暴力状態で、猫そのものを傷つけることは今のところないものの、部屋で暴れたり怒声を発したりして、猫の餌皿などを投げつけたり。

このままでは猫が危ないので保護してほしいというSOSで、縁あってうちでお預かりすることになりました。
その息子が寝静まった時間しか猫を出すことも出来ないということで、朝の5時に我が家に到着した子です。

しばらくは、ただ緊急保護ということで返すこともあり得たので様子を見ていましたが、元飼い主のほうから、息子は説得できたので、子猫の幸せのためにも新しい飼い主さんを探してほしいというご依頼を受け、里親さん募集の運びとなりました。

名前も、元飼い主の息子は、黒猫だからと「キキ」と呼び、母親はただニャーちゃんと呼ぶという、個体として可愛がられている雰囲気ではとてもありませんでしたので、うちで、「キキ」と音がそう遠くない名前ということで、仮名を「菊」とつけてやりました。
★もちろん、名前はは新しいおうちで変えてもすぐに覚えますよ。

【健康状態】

・ノミダニ駆除済み
・3種混合ワクチン済み
・エイズ・白血病検査:未★近日中に検査します
・避妊去勢手術済み


【特徴・性格】

上記のような、荒れた生活の中でビクビクして暮らしていたせいだと思われますが、うちに来た当初、極端に気が短く(笑)、わたしが手を伸ばしてもクシャクシャ!!とか言いながら威嚇し、手を出して爪攻撃をしていました。

でも、段々こころを開いてくれた模様で、この人がごはんをくれる人、この人は怖くない、この人に甘えてもいい、そんなふうに硬く閉ざされていた気持ちが溶けていったようで、
いまはわたしにゴロゴロスリスリ、夜も蒲団に来ます。

ほかの猫とも、最初はとても慣れそうにありませんでしたが
最近ではようやく鼻ツンツンが出来るくらいになりました。

でも、どちらかといえば1匹飼いに向いています。
1匹でこの子をメチャかわいがりしてくださる方を求む!!

          箱の中の菊ちゃん

+++++++++++++++++++++++++++++++++

【里親さんへのお願い】

・必ず最期まで責任と愛情を持って家族として育てて下さい。
・脱走防止に努め、完全室内飼いをして下さい。
・毎年のワクチン接種など適切な健康管理をして下さい。
・無責任な飼い主や里親詐欺から猫を守るために誓約書の提出をお願いします。

※必ず確認して下さい。

   ホームステイ用誓約書はこちらをクリック 

   正式譲渡用誓約書はこちらをクリック



★お留守番も十分にできますが、できればお留守番の短いおうちを希望します。

【問い合わせ】 お問い合せは、下記よりメッセージでお願いします。

           なな猫通信メッセージボックス 

  ★まず、お宅のご様子について伺うアンケートにお答えいただきます。

  ++    ++   ++   ++   ++   ++   ++


ちょっとお太り気味のお嬢さん、菊ちゃん画像をご覧ください。

    ソファでダラダラ菊
      「ちょっと眠いー」

    植木鉢に生えてるお庭の菊ちゃん
       「アタシはお花に住んでいる親指姫♪」

               おなかポッテリ
                  そのおなか、触りたい~!

    あられもない菊ちゃん(^_^;)
       「なんだか気持ちい~い~!」

こんなかわいい菊ちゃん、
まだ1歳、子どもです。

               おすまし菊
                 「お行儀よくしてるの」

    菊ちゃん、こっち向いて

よろしくお願いします!


© Rakuten Group, Inc.